日ハムファンの野球狂

日本ハムを中心に野球について書いていきたいと思います。

日本ハム球場移転問題

 いよいよだなと。私が思った第一印象がこれでした。

 

札幌ドームからの移転。札幌ドームの使用料がべらぼうに高く、日本ハム球団の財政を圧迫していたのは以前から聞いていいたので。

 

物販や広告など球団に何の権利もないというのがまたひどい。かなり札幌ドーム側が足元を見ているなという印象です。

 

 

 私個人の意見というか願望は、北海道に新しい球場を作ってそこに移転するということです。

 

現在の札幌ドームは、駅から少し遠いということもありますが、一番の問題点はプレーをする環境にあります。

 

あのカーペットのような人工芝は、あまりにもひどいです。選手がプレーするには、体の負担が大きすぎます。

 

選手たちが怪我なくプレーするためにも、一刻も早く新球場に移転するべきです。

 

 

 北海道のファンの皆さんにも言いたいことがありますが、それは次の記事で書きます。