日ハムファンの野球狂

日本ハムを中心に野球について書いていきたいと思います。

西川遥輝の評価低すぎない?

  日ハムファンに不当に叩かれてるような気がする西川遥輝

 

確かにやらかすこともあったしさ、イケメンだし、オラついてる感じがするとかあるかもしれないけど叩き過ぎじゃないか?

 

今シーズンの成績も西川の期待度にしては低いというのはうなずけるけど、谷口のほうがいいとか浅間のほうがいいとかいうことはないでしょ。

 

打率低くてもフォアボール選ぶから出塁率は悪くないし、盗塁もリーグトップ。盗塁を早いカウントで決めるのはすごいよ。勇気がいるし、研究してないと難しい。

 

なんか、早いカウントでスタートを切ることを批判している人もいたみたいだけど、バッターからしたらありがたいことこの上ないのに。

 

長打率だって、若手外野陣の中では高いし。

 

まあ勝負弱いとか大事なとこで打てないとか言われるんだろうけど、帰る人だって必要だし、うーん。

 

 

 愛情ならいいのよ。期待しているんだよ、こんなもんじゃないでしょ、もっとやってくれないと困るんだよ、という。でも、あんまり愛情は感じないんだよな。

 

期待して応援してやろうぜ。もちろん、浅間も谷口も。西川が1番か3番打つようにならなかったら、優勝もないだろ。

 

まあ、浅間か谷口か岡がそのポジション担うかもしれないけどな。

 

打ったら手のひらを返し、打てなかったりミスがあれば愛のある叱責を。西川に対しては打っても手の甲を頑なに見せたままだぞ。

 

 

 言ってもまだ、高卒6年目の若手選手。精神的なもろさはあるよ。完ぺきを求めるのはまだ早い。ゆっくり期待して見ていきましょうよ。