日ハムファンの野球狂

日本ハムを中心に野球について書いていきたいと思います。

日本ハムが優勝するためには

 日本ハムが優勝するためには

 

 

 監督を変えるしかない!

 

 

あまりにも勘が悪すぎる。投手交代はピッチングコーチが判断してるのかどうか知らないけど、あのタイミングはない。

 

吉川変えるの早いんだよなあ。

 

毎回のことだけど。

 

でもあのタイミングはない。中川合ってなかったでしょ。しかも、2死一塁。

 

あの交代から完全に流れ変わった。

 

 

 だいたいさ、先発交代早すぎてリリーフに負担かけて、シーズン後半失速ってパターン何回すんのよ。

 

栗山さんじゃ無理。今日でよくわかった。向いてない。

 

もう一度言おう、勘が悪い。絶望的に。

 

 

 もういいよ。長いことやったし。まあ来年は絶対変わるでしょ。日ハム長期政権認めない方針だし。

 

結局、優勝も初年度のみ。よく我慢して若手使ってるみたいな評価あるけど、編成がもともとそんな感じだし、だれが監督でも使わざるを得ないでしょ。

 

 

 今シーズンは、やっぱり3位狙いかー。ソフトバンクとの対戦成績はそんなに悪くないから、クライマックス勝ち抜いての日本シリーズしか無いな。

 

どうも今シーズンは我慢のシーズンになりそうな気がする。