日ハムファンの野球狂

日本ハムを中心に野球について書いていきたいと思います。

リベンジだ!吉川

 明日の西武戦は、岸との2度目の対決!前回は、ノーヒットノーラン寸前というピッチングをやられました。さらに、その試合で1イニングに8失点という屈辱的なKOをされた吉川。

 

 今年の吉川は悪くないんだ。状態は、2012年末に怪我をしてから徐々に上がってきている。ただ、気になっているのは、あんなにクイックしなくてもいいのになあと。ランナーの足が速くなくても、ランナーが2塁でも全力クイック。ランナー出てからあきらかに崩れているぞ。力みも出ている。もう少し楽に行こう。

 

 2週間後にやってきたチャンス。打線も吉川も嫌な思い出はすぐに払しょくしよう。リベンジは早いうちに!